top of page
  • 川上 信也

ホームページのこと


この新しいホームページを開設して約4カ月。とうとう古いホームページを閉鎖した。

17年ほどやってきていたので寂しい気持ちはあるけれど、ソフトが古くてもう新しいものにはついていけないのだ。パソコンが新しくなって更新もできなくなっていたし。

そして古いものを閉鎖と同時に、こちらのホームページをバージョンアップしてみた。

今まで無料のコースにしていたのだが、容量の問題などもあり、有料のバージョンに変更。

それにともなって広告は削除となりました。

ちょっと見えやすくなったかな。そしてページを見る速度も上がるとのこと。

なるほどなるほど、無料には無料なりのデメリットがあったのだ。

ということで、リニューアルとまではいかないけれど、トップページのコーナーにハーフサイズカメラで撮影した写真の数々を公開するコーナーをまず設けた。これはテーマを持って撮影という気持ちはまったくなく、むしろその逆、テーマなしがテーマというくらいの息抜きとして撮影していたものだけれど、意外とそのほうがよかたりして、なんて思ったりもしている。何てことのないものに被写体として興味を持つということはとても大切なこと。そして画質も悪く、ピントも目測という、今の時代ではなかなかできない撮影。それが面白い。

他にも近々「雨」のコーナーも設けようと思っている(これはちゃんとした画質とカメラです)。そしていろんな人からの希望にこたえて「猫」のコーナーも。アルバムでは公開しているけれど、あのアルバムって見にくいなあ。

先日行った北九州市立美術館。ハーフでの撮影です。

ターナー展だったけど、もう少しベネチアの風景などで見られるような溶けるような絵が見たかったなあ。

閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page