top of page
  • 執筆者の写真川上 信也

シャッター音を傍らに 第48話

 連載中の「シャッター音を傍らに」は48話目です。もうすぐ節目の50話。

 節目といっても何するわけでもないんだけど、50周年とかいう響きをよく聞くものだから。

 今月はもちろん桜の旅です。

 先日鹿児島方面から桜撮影を終えて帰ってきてこのコラムを書いた。かなりの雨が降っていたので満開宣言出てすぐに散ってしまうのだろうなと思っていたらそうでもなく、いろんな所で雨にも負けず満開を続けていた。

 なので佐賀と長崎に再び旅だったわけだけれど、そのことはコラムに書いていない。もう原稿を提出中だったしね。いつものようにもっと原稿が遅れたならば書いていたかもしれないなあ。

 今回の九州桜の旅は走行距離1,300キロを超えた。まあ高速道路が長いのでこうなってしまうんだけど、今回の旅は録音していたNHKラジオ、「ディスカバービートルズ」を聴きながら旅をしていた。最終回は4時間あったので、とてもいいドライブの時間になった。終わるころには一年間楽しかったなあとしみじみしてしまったんだけど、終わって再び別の回のものを聴き始めたので何だか終わった感じもしない。おかげでビートルズにやたらと詳しくなった今年の桜旅だった。

 コラムはこちらから。ビートルズのことでも書いておけばよかったかな。書いてない。


 撮影はすべてFUJIFILM GFX50sⅡ 

 仕事のカレンダー用はベルビアで撮影しているけれど、このコラムではマシカクに切り替えて、ノスタルジックネガでの撮影



過去のコラムはこちらから




閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

車のこと

bottom of page