top of page
  • 執筆者の写真川上 信也

車のこと

2月に愛車の車検を終え、それから梅の撮影、桜の撮影と続き九州をほぼ2周している。1回目の車検だったので3年間乗ったことになる。走行距離は11万キロを超えていたので、年間4万キロ弱を走っていることになる。ホンダの方からいつもびっくりされてHondaNBOXで運搬業のような距離の方は見たことないとのこと。でも僕が購入するときに見ていたサイトでは40万キロ超えのNBOXが2台掲載されていたので、大事に乗ればきっとそのくらいは大丈夫じゃないかと思っている。オイル交換をHONDAで5000キロ走行ごとにしているし、高速道路ではエンジンをできるだけ一定に保つように無駄なフカシをしない。速度は80〜90キロくらいだろうか。結構ゆっくりだ。走行距離が多いけれど高速道路が多いので負荷は少ないのではと思う。

車検ではエンジンの洗浄、下回りの錆取りに加え、細かな部品をかなり交換したので新車の気分だ。

僕のNBOXは四駆ではあるけれど見た目にはノーマルと同じで、特にカスタムもしていない。フォグランプがいささか特徴的ではあるけれど、普通に近所に買い物に行くような車だ。

 このようなカッコつけてないフツーの大衆車をカッコよく乗りたいと思っている。具体的にどうといわれても分からないけれど、生き方のスタイルとして、さりげなくカッコよければいいなあと思っている。



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page