top of page
  • 川上 信也

先日のくじゅう行き


先月末のくじゅう行きは梅雨入り前の快晴だった。早朝の撮影を終え、レゾネイトの第3駐車場でチェアリング。くじゅうの山々、高原を眺めながら朝食のパンを。

白丹の元郵便局の建物前にはアジサイが満開になっている。

去年ずいぶん小さく剪定していたんだけど、こんなになってるなんてびっくりした。白丹はあちらこちらにアジサイが咲き誇っている。

猫たちがやってきた。

おそらく裏の方に面倒見てもらってるんだろう。人になついてはいないようだけれど、黒猫はおどおどしながらも近づいても逃げることはないようだ。エサをやるとサビ猫もやってきた。

帰り、小国付近で小さなコンテナの建物が目に入った。

お弁当屋のようだ。500円とある。

訪ねてみると、おばちゃんお一人がやっていて、「もうすぐできるからちょっと待っててね」とのこと。しばらくお店前で待たせていただいた。周囲には田んぼ、畑が広がり、とても気持ちのいいお弁当屋だ。旅先でこんなお店に出会うととてもうれしくなってくる。というかいつも通り過ぎてたってことだ。


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

車のこと

bottom of page