top of page
  • 川上 信也

「竹田ん宝もん」ドキュメンタリー


 3月3日夕方より、竹田市の「グランツ竹田」の廉太郎ホールにて、竹8シネマプロジェクトの本編「竹田ん宝もん」、およびその制作過程を映したドキュメンタリーが上映された。本編は去年、この場でのイベントで見ていたのだが、ドキュメンタリーは初めてとなる。

 ドキュメンタリーは一時間半ちかくもあり、かなり見応えのあるものとなっていた。僕たちルスカファクトリーもパンフレット撮影の取材やイベントでチラホラと映し出されていた。その中でも居酒屋で開催された昭和の同窓会、僕とヤスタケさんで取材にお伺いしたのだが、その時のシーンが結構長く使われていて、僕はカメラをさげて隣でウロウロ。まあウロウロとはいえ映画の大画面に映し出されるなんておそらく一生のうちでもうないであろうから、ちゃんと記念に写真を撮っておいた。

そしてエンドロールにはちゃんと僕らの名前も入れていただいていた。

本編では黒の背景だったのだが、ドキュメンタリーでは長湯温泉そばの神社の木々の映像が背景となっていた。これもいい記念。

エンドロールと一緒に池見さん、はたぼう、そしてくじゅうのラッパーが歌ってます。このプロジェクトのテーマ曲を作ったミュージシャンたち。

閲覧数:1,244回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page