top of page
  • 川上 信也

ときどきフィルムカメラ


 数カ月前に撮影していたフィルムをようやく現像。

カメラはフジカハーフ。 

どこを撮っていたのかさえ忘れていたんだけど、佐賀の棚田や加部島の写真などなど。

庭にあるザクロの実なども撮っていた。今年のザクロは豊作で、100個以上の実がなった。いくつか食べてみたけど、結構甘くておいしかったのだ。

まずは加部島。思い切り逆光でハイキーでとんでしまっているが、これがかえって面白いのではと思う。

続いて棚田。

作業している方と背景の深い森がポイント。

そしてザクロの実。こちらも逆光での撮影。不思議な四角いようなゴーストが出現。

ピントも合ったもんじゃない。

この予測不能の面白さがフィルムの面白さでもある。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page