top of page
  • 川上 信也

千如寺の猫


福岡 雷山千如寺にはかつてカギしっぽの「かぎ」という名の黒猫がいたんだけど、ここ数年見かけないのでご高齢だったのかなあ。

今日、境内で3匹の猫を見かけた。

拝観入り口左側の木枠の窓をふと見ると、二匹の猫がこちらを見ていた。

唐獅子といい木枠の窓といい背景の日本庭園といい、なかなか絵になるありがたい光景。

ところでこの頃友人のススメで にほんブログ村 というサイトにこのブログを登録しました。よくわからないんだけど「にほんブログ村」をクリックしてもらえるとジャンルの順位とかが上がって検索しやすくなるのだという。クリックしてもブログ村のサイトにいくだけなんですけどね。

ということなのでトップページやこちらに貼り付けてあるものをとりあえずクリックしていだけれればありがたく思います。 にほんブログ村


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

車のこと

bottom of page