top of page
  • 川上 信也

街歩き 姪浜周辺


昨日に続いて今日も12キロほど歩いて撮影してみた。

しかも近所だ。近くなのになかなか足が向かない姪浜周辺。

 印象に残った数枚を。

 室見川に映った福岡タワー

この川はすぐ先が海なので潮の満ち引きの影響がものすごい。引き潮になると周囲の街並みを映し出す。

愛宕通り

愛宕料金所の上にある歩道橋より。ここから眺めていると料金所のおじさんとたまに目が合ってなんだか気まずい。別に悪いことしてるわけじゃないんだけど。

小戸公園より 

遠くに糸島富士、可也山が見える風景。とても好きだ。

山の手前に街並みが続き、シスレーの絵のようにならないかなあなどと思うけれど、

この日の色合いは冬の日らしい灰色なのでややブラマンク的。

姪浜駅 

屋根のシルエット曲線がなかなかいい。

なんてことのない地下鉄の壁だけれど、あまりにも木々のシルエットがきれいだったので。

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page