top of page
  • 川上 信也

Rain 雨


ホームページに新しいコーナー、「Rain 雨」を追加しました。どうぞご覧ください。

先日の奄美大島でも雨の光景を撮影していたけれど、雨音の中で撮影するというのはとても心地いい。もちろん機材が濡れてしまうということはあるけれど、あの艶やかなる光景は見逃せない。ここ数年よく雨に降られるので(雨男かも)ほんとよく雨の中を撮影していた。

福岡空港でも大雨、宮崎の飫肥では怖いくらいの雨足だった。道路で傘の人々が並んでいる博多の写真は山笠の日。数年前の大雨での山笠。

最後のほうにモノクロの中国での写真が場違いのように登場してますが、確か上海だったかな。一日雨だったので雨中上海と題してずっと撮影していた。フィルムだったので取り換えがとても面倒だったけれど。

最後は石垣島、雨上がりの虹。雨のコーナーを作るなら虹を最後に持っていこうと思っていたので、さてどれにしようかと迷っていたんけど、数年前に石垣島の日航ホテルの窓から撮影していた虹を選んだ。ということで、選ばれなかった虹の写真も載せておきます。

これはまだ小雨が降っていたんだけど、きれいな虹がかかった夕暮れの室見川。

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page