top of page
  • 川上 信也

夜明け前の愛宕神社へ


久しぶりに夜明け前の愛宕神社へ行ってきた。

目覚めはじめる都市の青い風景。

こういう時間を「かわたれの時」というらしい。久々に思い出した言葉。

夕暮れが「たそがれ」だから、その対になるような言葉。

ずいぶん前に写真集に添える言葉を探していたときに知った言葉。

彼は誰 誰そ彼 から来ているとのこと。

相手の顔が暗くてよくわからないってことですね。

確かに参拝に来ていた方々の顔は薄暗くてまだ見えなかった(もちろんじっとは見てませんが)。

またホームページのコーナー、Impressions  に写真を4枚ほど追加しました。どうぞご覧ください。

 かわたれのとき

閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page