top of page
  • 川上 信也

能古島からの夜明け


久しぶりに夜明け前から能古島へ行っていた。

7時前の渡船に乗り、10分で島に到着。結構乗客がおられるので通勤ということだろうか。通学の学生も結構いたけれど。

港近くの海岸へと行き、そこから福岡タワー付近から登る朝日を撮影。

この場所はかつて2006年、「福岡の休日」の出版で表紙撮影を行ったところ。

ペンタックス645Nで撮影していた頃だ。懐かしい。

夜明け前、そして陽がのぼってからとても心に残る光景が次々に現れたので、いずれまとめてランドスケープのコーナーにでも載せようと思っている。雲がとても多かったけれど、そのおかげでとても変化のある風景となった。

とりあえず一枚、陽が少しのぼって雲の隙間から光が射し込んできたころ。

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page