top of page
  • 川上 信也

(株)ルスカ・ファクトリー始動!


先月のことになりますが、ずっと一緒に仕事をしてきた仲間、丸山泰武、丸山砂和、川上信也の3人で、会社を立ち上げました。株式会社ルスカ・ファクトリーです。

代表であるヤスタケさん(僕らはずっとそう呼んでます)は雑誌の編集長、コピーライターなどなど、この業界に身を置いて30年近いベテランです。サワさん(ずっとそう呼んでます)も同じく雑誌の編集長、ライターなどなど30年近く編集、文章の世界に携わっています。僕はかねてからこの二人は天才的な感覚の持ち主と思っていたのですが、一緒に会社を立ち上げるなんてとてもうれしく思っています。

社名のルスカとは、フィンランド語で、燃える紅葉、の意味です。紅葉を表す言葉は日本語とフィンランド語にしかないそうですが、フィンランドを何度か旅しているサワさんの提案で、美しい響きを持つこの名前にしました。燃える紅葉のような情熱を持って、という意味合いも含まれています。

これから今までにもまして様々な雑誌、冊子などの制作を中心に仕事をしていければと思っています。もちろん3人ではできることも限られてくるので(3人とも計算が苦手!)、どんどん仲間を増やしながら世界を広げていければと思っています。拠点は福岡になりますが、ヤスタケさんの実家が竹田市のくじゅう白丹にあるので、そこも新たなる拠点としながら活動を開始します。

みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:1,179回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page