top of page
  • 川上 信也

久住高原ギャラリーみずしの森 写真コンテスト展示会


先日両親との京都旅行から帰ってきた日に車でくじゅうへと向かった。

白丹に着いたのは夜中の1時過ぎだったけれど、久住高原の夜のドライブは何だかとても心ときめく時間。これはいつものこと。

次の日、久住高原のギャラリー「みずしの森」において、みずしの森写真コンテストの表彰式が行われた。僕は数日前に審査員として各賞を決めさせていただき、この日は表彰式だったのだ。もちろんスケジュールは厳しいけれど、コンテストを仕切っていただいた田中さんに表彰式に僕がいるのといないのとではまったく違ってくるからぜひ、と言われて僕も何とかしようと久住にやってきたのだった。

表彰式は大勢やってきていて、大分合同新聞社の方も取材に来られていた。賞には大分合同新聞社賞もあるのだ。僕は各賞の写真、一枚一枚を丁寧に説明していった。特に事前にコメントを考えていたわけではなく、写真を見て思ったことを素直に述べただけ。こういうことはJNPで10年近く講師を務めている成果というかなんというか、役に立ったなあという感じ。みなさんとてもイキイキとされていて、解説している僕もとてもうれしくなってきた。写真はやはり元気の素になる。

入賞作品は今月の28日まで久住高原 カフェ&ギャラリーみずしの森にて展示、月、火が休みです。

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page