top of page
  • 川上 信也

白丹日記2 写真展「白丹郵便局丸山局長の視点」


元郵便局の内装もほぼ終え、今月末にある白丹のイベントに参加することになりました。

ここの元郵便局長、丸山武さんが昭和30年くらいから撮影していた写真の数々を展示いたします。

つい3週間ほど前のことになりますが、本棚の奥に眠っていた写真の数々をみせていただき、この丸山武さんってかなりの写真の腕前だったのでは、と思いました。これを眠らせておくのはもったいないということで、僕が勝手に企画しちゃったってことです。ですから(株)ルスカ・ファクトリーとして初の企画展ということになります。

先日、僕が複写して大きくプリントした写真を白丹温泉館長さん、公民館長さんなどに見ていただきましたが、話が広がる広がる、一枚の写真から様々な思い出、物語が生まれることを改めて実感しました。

10月28日はこの地域の「白丹ふれあいまつり」が開催されますが、温泉を中心として公民館、体育館などで様々なイベントが開催されます。なんと落語家の三遊亭歌奴さんもやってきます。改めてご案内いたしますが、とりあえず元白丹郵便局での写真展でお披露目となります。どうぞみなさん、来ていただければと思います。駐車場は白丹小学校、保育園などが使えますので、たくさん止められます。ナビでは「白丹ふれあい温泉館」で出ます。元郵便局はそこから歩いて2、3分ですね。

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page